先日V4Kという新製品を発売しました。この製品は、欧米ではすでに販売されているモデルで、ご好評をいただいていたPoint 2 View(P2V)やZiggi-HD Plusの後継モデルにあたります。USB専用の書画カメラとしては、今後はこの製品が主力になります。


v4k_g_01
新デザイン
IPEVOのUSB書画カメラはZiggi, Ziggi-HD, Ziggi-HD Plusと過去の3世代に渡ってほぼ同じ外観を採用していましたが、V4Kはスタンド部分に大きな変更があります。ベースの部分が軽くなり、アーム部分は大幅に強化されたので、一つ前の世代のZiggi-HD Plusと比べても、スタンド部分かなり壊れにくくなっています。それに加えて、ネジが締められるようになっているので、万一関節が緩んでしまった場合でも締め直すことができるように変更されています。これらの変更は一般のユーザーには恩恵がないことかもしれませんが、毎日何時間も使うようなヘビーユーザーには嬉しい変更点です。


v4k_g_02
カメラの性能はそのまま
V4Kのカメラ性能は全機種のZiggi-HD Plusと全く同じです。つまりV4KはスタンドをアップグレードしたZiggi-HD Plusといえます。800万画素、Sony製CMOSセンサー、快適なフォーカス速度、ホワイトバランス調整(*1)等々のZiggi-HD Plusの特長をそのまま引き継いでいます。

*1: IPEVO Visualizer上でホワイトバランス調整がご利用可能です。


001
無料ソフトウェアIPEVO Visualizer
IPEVOはV4KのソフトウェアとしてIPEVO Visualizerで無料で提供しています。Visualizerは快適に書画カメラを利用するための全ての機能を備えています。これからもメンテナンスと新機能の追加は随時行っていく予定ですので、サポート期限の心配もなく、長くお使いいただけます。

※V4KはIPEVO Presenter上では動作しません。Presenterをすでにお使いの方は、お手数ですがVisualizerをインストールしてご利用ください。※Visualizerのダウンロードはこちら

レビューしていただけるを募集しております。
IPEVOは弊社の書画カメラをレビューしていただけるレビュアー様を探しております。教育関係者、ガジェットブログ運営者には特にお願いさせていただきたいと考えています。ルール等の詳細は以前のブログ記事にございますので、レビューにご興味のある方は是非ご覧ください。
http://ipevo.blog.jp/archives/40608580.html

ご購入はAmazonで
IPEVO V4K  超高解像度USB書画カメラはAmazon.co.jpでお求めいただけます。弊社(店名:IPEVO LLC)の店舗でご購入いただいたお客様にはご購入日から一年の保証がついておりますので、ご購入される方は是非当店でお求めください。V4K(IPEVO LLC)

以上、新製品の紹介でした。V4Kに関するご質問等がある方は、恐れ入りますが cs-jp@staff.ipevo.com までメールにてご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。