最近、お客様から保証書が入っていないという問い合わせをいただくことが少なくありません。元々保証書は入ってないのですが、エコなだけでなく、弊社は手間がが省け、お客様は保証書やレシートを保管する必要がないので、実は双方にメリットがございます。ただ、それによりお客様に心配させてしまうのも申し訳ないので、弊社の保証について説明いたします。

故障かなと思ったら
故障かなと思ったら、cs-jp@staff.ipevo.comまでご連絡ください。対応を迅速に行えるようにするため、問題をできるだけに具体的にお書きいただけると助かります。なおソフトウェアの問題の場合は、お使いのOSやPCのスペックもお書きいただけると助かります。

お客様からご連絡をいただいた後、弊社のカスタマーサービスとの間で何回か遣り取りしていただきます。弊社が通常の使い方をされていたにも関わらず製品が故障していると判断した場合は、保証いたします。

保証の対象と期間は下記の通りです。

保証対象
弊社は現在(2018年3月)ではAmazon.co.jpのマーケットプレイスでのみ販売していますが、弊社が保証が可能なのはIPEVOジャパンおよびIPEVO LLCからご購入いただいた製品となります。並行輸入品等の他社様が販売しているIPEVO製品は販売した会社が、その会社の規定に沿って保証することになると思います。

保証期間
保証期間はご購入日から一年です。システム上に販売記録が残っていますので、保証書やレシートに頼らず、保証期間内かどうか判断できます。

ご注意いただきたいこと
・販売記録の検索するためにAmazonからお客様へのメール等に記載されている注文番号が必要になります。注文番号がわからない場合には、お客様の個人情報等をご提供いただきます。
・保証にはシリアルナンバーが必要です。シリアルナンバーは本体の目立ちにくいところに貼ってあるシールやタグに記載されていますので、剥がしたり、塗りつぶしたりしないでください。
・保証の際に弊社まで製品を送っていただく可能性がございます。その場合の送料はお客様にご負担いただく場合がございます。
・保証の際は新品交換となります。修理はできません。なお製品が完売していて交換ができない場合は、同等品との交換、もしくは返金にて対応いたします。
・この保証についての内容は、2018年7月時点のものです。今後、適宜内容を変更する可能性がございます。

以上、弊社の保証についての説明でございました。どうぞ宜しくお願い致します。