顕微鏡でしか見ることができないミクロの世界を、コンピューターに取り込んだり
プロジェクターに投影したりできるようになりました。
IPEVO-document-cam-P2V-microscope-adapter_01
IPEVO-document-cam-P2V-microscope-adapter_14
当製品はP2V USB書画カメラの別売アクセサリーで4種類のアダプターのセットです。

アイピース(接眼レンズ)が斜めになっている単眼顕微鏡(写真上)と、垂直で真っすぐな
タイプの単眼顕微鏡(写真下)のどちらのタイプでもお使いいただくことができます。
なお、当製品をお使いいただける顕微鏡のアイピースの直径は28mmから33mmですが、
少し小さい場合や少し大きい場合でも使えることが少なくありません。

使い方は次の通りです。

Step1:顕微鏡のピントを合わせる。
step_01
 
Step2:顕微鏡に合ったアダプターを選ぶ。
step_02

Step3:アダプターをアイピースにセットする。
step_03


Step4:P2V書画カメラをアダプターに差し込む。
step_04
※カメラがアイピースと真っすぐになるようにセットしてください。
step_04_goodstep_04_bad
 

Step5:オートフォーカスをSモードにセットする。
step_05

Step6:P2Vのピントを合わせる
step_06

顕微鏡アダプターはアマゾンにてご購入いただけます。
※画像中のP2V USB書画カメラは別売りです。
画像をクリックすると商品ページが開きます。