IPEVOの人気商品の一つにP2V(Point 2 View)という書画カメラがあります。

書画カメラって何?という人も多いと思いますが、平らな場所に置いた、書類
書籍などを撮影したり、プロジェクターに映したりするのが主な用途です。
学校で使っていたOHPって覚えていますか?それと同じ用途で使う事ができます。

こんな感じで撮影すると
06

こういう画像が撮れます
07

P2Vは接写に強いカメラで5cmまで被写体に近寄ることが可能です。なので、
書類や書籍のキャプチャだけでなく、写真の腕時計のように細かいものの撮影
にも適しています。

さらに被写体に近づきたいという人もいるかと思います。そんな人のために
別売りのアクセサリーとして拡大レンズを用意しました。

ここまで拡大する事が可能です
Magnifying-Lens_for_IPEVO_P2V_03
倍率は2倍と大した事はありませんが、1cmまで近づくことができるので、かなり
細かい部分まで撮影することができます。コストをかけないで、小さい物体を観察、
記録したいという方には最適のアクセサリーだと思います。

接写はいいから、レンズを被写体から離して大きな物を撮りたいという方のためにも、
アクセサリーを準備してあります。
06
このスタンドは薄いパネルを組み合わせているだけの簡単な造りです。不格好ですが
デスク上で場所をとらず、収納時もコンパクトです。またスチール製で見た目よりも
重たいので、しっかりとP2Vを支え安定させることができます。大きな雑誌などを
キャプチャすることが多い人には最適のオプションではないでしょうか。

ここまでP2Vの便利さについて説明してきましたが、便利なだけにP2Vを持ち運ぶ
こともあると思います。そのためキャンリングケースも用意してます。持ち運び時だけ
でなく収納時にも活躍します。
000

今回は弊社の一番商品人気P2Vと日本で発売されたばかりのアクセサリー3種の
ご紹介でした。長文におつきあいいただきありがとうございました。

これらの商品はアマゾンで絶賛発売中です。
下記の画像をクリックすると商品ページが開きます